« ひなたぼっこ | トップページ | 楽しいお出かけ »

犬の気持ちがわかる本

とってもいい子のエルdog

けれど言葉が話せない分、時々読み取れないときも。。。

「今、どうして欲しいんだろう?」

と思っちゃうときもありますcoldsweats01

 

けれどこの間、本屋さんをブラブラしていて

とってもいい本と出会いました。

 

イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本

この本と同じような本はもうたくさん持っているのですが

この表紙にひとめぼれして買ってしまいましたcoldsweats01

文庫だから安かったし(笑)

 

同じような本がたくさんある中でこの本は本当に

おもしろいんです。

まずは目次から分かりやすくておもしろいhappy02

 

最初に目次をみただけで

「うちもこんなことしている」

とか

「え?これってこういう意味じゃなかったの?」

と思うことがたくさんpig

 

例えば、エルが悪いことをして私たちが叱ると

あくびをするんです。

「怒っているときにあくびをするなんて、私はなめられているのかな?」

と思っていたのですが、これも全然違う意味があることが

この本には書いてあって、ホントに勉強になりました。

 

今では「あれ?」と思うことがあるとこの本の目次をパラパラめくっていますsmile

言葉が話せない分少しでも分かってあげたいな。と思う毎日です。

 

Nec_0645  

「本なんか見なくても分かるようになってよねdash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントは本に頼らずにエルと分かり合いたいと思う飼い主ですsmile

|

« ひなたぼっこ | トップページ | 楽しいお出かけ »

」カテゴリの記事

コメント

お〜なんとそんな本があったのですねheart04
私も買いますrockわたしもマルとおしゃべり出来たら
楽しいだろうな〜っていつも思っています。
二人で犬語を同時通訳出来る人間にがんばってなっちゃいましょうrockrock

投稿: ゆうち | 2009年11月 5日 (木) 06時15分


顔にべしべし俺もビシャビシャwwwwwww
http://morimori.menslip.com/uso972g/

あっちょwwwいきなりごめwwwwwwwwwwww
おてんてんで女の顔ベシベシ叩きつつクリ子舐め舐めしまくったんだが
感度良すぎて即吹きでビビる俺ー!!(>_<)!!ナハナハ!!
いきなり吹くもんだからおかげで俺の顔面ビッシャビシャ(^^;

うれしすぎるだろがコンニャローバーローwwwwwwwww

投稿: キッッッターァァ!!! | 2009年11月 5日 (木) 19時32分

本の表紙かわいい!でもエルちゃんの方が可愛いです!!エルちゃん、ソファーで気持ち良さそうにくつろいでいますね。
本、役立ちそう。私も買おうかな。私もシェルビーが何を考えているのか全く分からないこと多々あります。

投稿: shelby | 2009年11月 6日 (金) 09時41分

こんにちは。ヤマちゃんママのemiです。
こういう本、うちにもいっぱいあります。なぜか、買っちゃうんですよね。本を読んでから、あ〜、ヤマちゃん、そういうことだったのね。みたいな。
相手の心になりきれなくて、噛まれることもよくありました。
emiの手は傷だらけ。でも、息子は手と言わず、足ももっと傷だらけです。散歩の途中でリードがはずれて、それをつけるだけで息子は血だらけになったそうな。。。

ほんとにできそこないの飼い主です。

投稿: emi | 2009年11月 6日 (金) 14時50分

ゆうちさん
こんにちはnote
ホントに犬語を話せるようになりたいですねぇ。。。lovely
犬と分かり合えるようになればどうしてほしいのか?とか
今日の晩ご飯は何がいい?とか語り合えるのにsmile

投稿: ten | 2009年11月 6日 (金) 20時12分

shelbyさん
こんにちはnote
エルの方がかわいいだなんて。。。ありがとうございますheart

この本、ホントに目からうろこ。というほどよく分かるんですよcoldsweats01
読みやすくっておもしろいので用がないときでも見ています(笑)
いつかうんちくを語ってしまうかもしれません。。。

投稿: ten | 2009年11月 8日 (日) 15時13分

emiさん
分かりますよ~。うちもこの手の本、たくさんあります!!
見ると全部欲しい。と思っちゃうんですよcoldsweats01

emiさんは息子さんがいらっしゃるんですね~。
犬が噛みつくのは「楽しい」とか「楽しい気持ちの表現」らしいんです。
なので、ヤマちゃんはemiさんや息子さんと過ごすのがとっても楽しいってことですよheart04

投稿: ten | 2009年11月 8日 (日) 15時15分

ヤマちゃんとのお見合いですが、ヤマちゃんでよろしければ、よろしくお願いします。ヤマちゃんは避妊手術をする予定なので、エルちゃんのよろしいときにどうぞ。
メールをどうぞ。

投稿: emi | 2009年11月11日 (水) 18時57分


パイパイパイパイ!!!アーーーーパイパーーイヽ( ・∀・)ノ
・・・そんまそーぬ興奮しすぎて取り乱してまつwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/9on5qju/

これ知ってたっけ?俺知らなくって浩二君に教えてもらったんだが
ソッコーで6万ゲトったどwww セレブの金使いすげえぇえふあ((゜д゜;))

投稿: 豊作じゃー!!!!!! | 2009年11月11日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023415/31631528

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の気持ちがわかる本:

» 子犬の飼い方ランキングサイト [子犬の飼い方ランキングサイト]
子犬の飼い方サイトのランキングを掲載しました [続きを読む]

受信: 2009年11月 4日 (水) 15時21分

« ひなたぼっこ | トップページ | 楽しいお出かけ »