« グルメな犬? | トップページ | 犬の気持ちがわかる本 »

ひなたぼっこ

日中の半分はお昼寝に費やしているんじゃないかと思われるエルdog

今日のお昼寝場所はココ!

 

Nec_0871  

「あ~、あったか~いlovely

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は涼しくなってきて湿度も下がって気持ちがいいですもんねsun

初秋の日だまりの中でひなたぼっこをしたくなるエルの気持ちも分かりますhappy01

 

 

それにしても本当に気持ちよさそう・・・confident

 

 

 

 

Nec_0870  

「お日様って気持ちいい」

 

 

 

 

 

 

 

ひなたぼっこをした後は、時々かゆがっているしっぽや足もおさまるようで

数日間は快適に過ごしています。

ひょっとしてダニがいるのかも・・・dash

 

けど、ダニやかゆいのを治すためにもひなたぼっこをしているのであれば

これぞまさに野生の本能ですねhappy01

よく考えてみると真夏でもほんの数分ですがひなたぼっこしている日があるような・・・。

 

 

気持ちよさげにひなたぼっこしているエルを眺めた後、

飼い主がリビングでくつろいでいると、

エルがものすごい勢いで二階から降りてくる足音がfoot!!

 

何事かと覗いてみると・・・

 

 

 

 

Nec_0872  

「アチチ~sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなたぼっこをしすぎて熱くなったご様子coldsweats01

体を触ってみるとホッカホカcoldsweats02

 

Nec_0874  

「ハァハァ・・・

 のぼせちゃったー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ。ハァハァしちゃってcatface

野生の本能はあっても加減は分からないらしいsmile

 

家の中で一番涼しい玄関のたたきにお腹をつけてクールダウンですpenguin

 

Nec_0873  

「玄関は涼しくって気持ちがいいなぁ~heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃ~んとおうちの中でどこが一番快適か分かっているエルdog

これも野生の本能ですかね?いや、生活で身につけた知恵かな?

どちらにしても自分なりの健康法で長生きしてねheart01

|

« グルメな犬? | トップページ | 犬の気持ちがわかる本 »

」カテゴリの記事

コメント

これからは 日向が気持ちがいいですね♪
タスケも四肢を伸ばして日向で寝ていますよ
やはり たまにハウスの中に入ってクールダウンしたり・・・

いつも新鮮なお水を近くにおいてあげるといいですよhappy01

お加減は良くなられましたか?

投稿: yuri | 2009年11月 1日 (日) 14時10分

最近は過ごしやすい気候になってきたので、ひなたぼっこも気持ち良さそうですね。本当に快適そうに寝てる!可愛い!!
シェルビーも玄関のタイルにお腹つけて寝るの大好きです。冷たくて気持ちいいんですね。

投稿: shelby | 2009年11月 1日 (日) 14時24分

yuriさん
こんにちはnote
タスケ君は毎日ウッドデッキで過ごす時間があるから
きっと体温調節も上手なんですねheart04

お水は確かにリビングのゲージにしか置いてないです。。。
これからはひなたぼっこの時に準備するようにしてみますhappy01

私の体調はおかげさまですっかり良くなって元気に動き回っていますhappy01
療養中にかなり太ってしまったので少し動かないとsweat01

投稿: ten | 2009年11月 1日 (日) 19時32分

shelbyさん
こんにちはnote
やっぱりシェルちゃんも玄関で寝てますか(笑)?
犬はちゃんと快適な場所を分かってますよね~happy01

暑いとき、寒いときはシェルちゃんの後をついていれば快適な場所が見つかるかも(笑)

投稿: ten | 2009年11月 1日 (日) 19時34分

ひなたぼっこ気持ち良さそう〜heart04
そして一番気持ちのいい所を知っているんですよねhappy01
エルちゃん階段を降りれるのですねshine
マルは登れるけど降りれないんですdown
練習?すれば降りれるようになるかな〜

投稿: ゆうち | 2009年11月 1日 (日) 20時54分

こんにちはnote

エルも最初は登り降りができなかったですよ~。
けど、抱っこがきらいなので自分で登ったり降りたりできるようになりましたhappy01
マルちゃんも練習すればできるようになりますよhappy01

犬ってホントに快適な場所をよく知っていますよね~。
家の意外な場所だったりしてビックリすることもよくあります(笑)
これからは暖かい場所を探してエルの後を追いかけて歩いてみようかな?

投稿: ten | 2009年11月 1日 (日) 23時15分


http://mika.acmahsjfms.com/hl422hg/

この子、枯れ果てるまで抜っき抜きしてくれますねんwwwww
こんなのあるって知ってたらマ ン ヘ ル通いしてなかったっつーの!!!!!

てかもっと早く知ってたら・・今頃車とか楽勝で買えてたのになーo(>_<)o
あと2ヶ月の我慢だわさ・・・・(-_-〆)

投稿: フォウフォウフォウ!! | 2009年11月 2日 (月) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023415/31430694

この記事へのトラックバック一覧です: ひなたぼっこ:

« グルメな犬? | トップページ | 犬の気持ちがわかる本 »