« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

素敵な夢かな?

お昼寝中、しょっちゅう寝言をいうエルdog

キャゥキャゥだったりヴヴ~、だったり、いろんなバリエーションがあります。

普段ほえないのに寝言ではほえるから不思議です。

 

エルは嬉しいとき、お耳がペタ~っと下がるのですが、

 

Nec_0662  

「おかえり、おかえり~。

 みんなが帰ってきたときが一番嬉しいよheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こないだお昼寝中のエルをふと見ると。。。

 

Nec_0272  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お耳をペタンコにしてお昼寝してました。

きっと何かいい夢を見ているに違いないhappy01

と思う私でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

サンドイッチ犬

お客様が大好きなエルdog

こないだはお友達が泊まりがけで遊びに来てくれた時は・・・

 

Dsc00027_2  

「いらっしゃいheart04heart04heart04」 

 

 

 

 

 

 

見てください!

この満面の笑みhappy02

こんな風に飼い主にも見せないような笑顔でお出迎えです(笑)

 

この日はお友達とお鍋をつつき、おいしいお酒を飲みながら

お互いの近況を報告したり楽しい話やら愚痴やら

あれこれ語ったのですが、その間エルはお友達にベッタリcoldsweats02

 

Nec_0752  

「遊んでheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、おもちゃを持ってきたり、

 

Nec_0369  

「撫でてheart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、お友達にベッタリcoldsweats02

エル!それじゃあお友達がのんびりできないでしょ!!

 

と、私の注意も聞かず、寝るときはお友達のお布団で寝ちゃいましたsweat01

夜中お友達にベッタリだったとのこと。

少しジェラシーを覚えた飼い主ですcoldsweats01

 

お友達が帰った後、お掃除をしていると、エルの姿が見あたらない!!

部屋のドアも閉めているしいったいどこに??

「エル!エル!!」

と呼ぶと・・・

 

Nec_0833  

「なぁに~?

 ウルサイなぁ~・・・catface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

お友達が寝ていたお布団にもぐりこんで寝ていましたcoldsweats02

まるでサンドイッチ犬です(笑)

 

たたんだお布団にもぐりこむなんて器用だこと。。。sweat02

お友達の残り香を楽しんでいたのかもsweat01

 

お友達が帰った後、エルはさびしそう。。。

 

Nec_0821  

「つまんない。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エル、またお友達に遊びに来てもらいましょうheart04

けど、飼い主にもちゃんと甘えてねcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

楽しいお出かけ

お友達大好きなエルdog

この間はお友達のハスキー犬、シェルビーちゃんと

お台場にお出かけしてきましたheart04

若いときはお友達としょっちゅうじゃれ合ってはしゃいでいたエルも

大人になったらはしゃぐのをやめてしまい、飼い主としては少し残念だったのですが、

ハスキー犬のシェルちゃんとは走り回ったりじゃれたりしていますhappy01

 

Dsc00001  

「シェルちゃん、おいでよ~happy01

 

 

 

 

 

シェルちゃんはエルより年下でまだ1歳です。

エルはお姉さんぶっているのかもsmile

 

お台場に着いてから、海の見えるレストランでお食事deliciousをし、

砂浜で大はしゃぎしましたhappy02

シェルちゃんとエルを眺めるのに精一杯で写真を撮るのを忘れてしまったのが残念sweat01

 

お台場には他のワンちゃんもたくさんいてシェルちゃんもエルも

ご挨拶に精を出していましたcoldsweats01

 

ひと遊びした後はメインイベントである「ドッグランdog」へ向かいました。

シェルちゃんとエルはいつものお散歩コースで遊んでいるのですが、

ドッグランのような場所でリードを放して遊ぶのは初めてです。

この日はヴィーナスフォートにあるドッグラン、

「Venus Dog Run」へ・・・

http://www.berrycruze.co.jp/dogrun/odaiba/index.html

思っていたよりも小さなドッグランでしたが、シェルちゃんとエルの貸し切り状態でした。

 

ドッグランに着くと、シェルちゃんとエルは仲良く走り回ってくれましたheart04

Dsc00018  

「シェルちゃん、取ってごらんよ~」

「シェルのおもちゃ、返して~sweat01

 

 

 

 

あらら・・・。エルったらシェルちゃんのおもちゃを取り返しちゃいました。。。

 

Dsc00014  

「シェルちゃんのおもちゃ、ここだよ~smile

「エルが怖くて取れないよ・・・」

 

 

 

 

意地悪なエルはシェルちゃんのおもちゃを取り返して見せびらかしています。。。

お姉さんなんだから優しくしないとね、エル!

 

Dsc00017  

「取って取って~heart04

 

 

 

 

 

シェルちゃんにおもちゃを返さず、いつもの取って取って遊びが始まっちゃいました。。。

なんてマイペースなんでしょう。。。coldsweats02

と、心配したのもつかの間、

 

Dsc00006

「疲れたね、お水飲もうよjapanesetea

 

「エルちゃん、今日はたくさん走ってたねhappy02

 

 

仲良くお水を飲んでいましたhappy01

優しいシェルちゃんがエルに合わせてくれるから

仲良くできるんだなぁ。と、気づきましたlovely

 

そしてこの日は素敵なことがありましたheart04

ドッグランの店員さんがシェルちゃんとエルをブログに書きたいので写真を撮らせて欲しい。と言って下さいました。

 

Dsc00011  

「私たち、モデルさんだってheart04

 

「いいお顔しないとねheart01

 

 

二人ともカワイイ店員さんに大はしゃぎhappy02

いいお顔をしようと全開の笑顔ですsmile

 

Dsc00010  

「ねぇねぇ、エル、モデルさんだよnote

 

 

 

 

 

普段はカメラを嫌がるエルですが、この日は満面の笑顔!

飼い主の私たちにもこんなカワイイお顔を見せてくれましたlovely

この日のブログがこちらです。

http://dog.pelogoo.com/venus_dogrun/archive/arc2009_11.html#2009-11-09

ブログの記事を見たときにはホントに感動でしたhappy01

すっかり親ばかですcoldsweats01

 

たくさん遊んでヘトヘトになった私たちは

ヴィーナスフォート内にあるアイスクリーム屋さんへ。。。cake

ここのアイスクリーム屋さんはワンちゃんOKで、

なんとワンちゃん用のアイスクリームがサービスでいただけるんですnote

人間が食べるアイスクリームやクレープも種類がたくさんで

何を注文するか迷っちゃいます。

 

ヘトヘトな犬たちをアイスクリーム屋さんの前でパチリcamera

 

Dsc00021  

「疲れたね、シェルちゃん・・・sweat01

「ホント、疲れちゃったね。エルちゃんsweat01

 

 

 

 

甘えん坊なエルはお姉さんだということもすっかり忘れて

シェルちゃんにおしりをピッタリつけて寄りかかってますcoldsweats02

 

Dsc00022  

「ふ~っdash

 

 

 

 

あらら・・・。普段から運動不足なエルはもう限界の様子(笑)

たくさん遊べて良かったねheart04

 

おうちに帰ったエルはと言うと・・・

Dsc00023  

「スヤスヤ・・・」

 

 

 

 

 

すっかり鼻を隠して寝ていますcoldsweats01

たくさん遊んで良かったねheart04

シェルちゃんのお母さん、この日はおつきあいいただいてありがとうございましたhappy01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

犬の気持ちがわかる本

とってもいい子のエルdog

けれど言葉が話せない分、時々読み取れないときも。。。

「今、どうして欲しいんだろう?」

と思っちゃうときもありますcoldsweats01

 

けれどこの間、本屋さんをブラブラしていて

とってもいい本と出会いました。

 

イヌの気持ちがおもしろいほどわかる本

この本と同じような本はもうたくさん持っているのですが

この表紙にひとめぼれして買ってしまいましたcoldsweats01

文庫だから安かったし(笑)

 

同じような本がたくさんある中でこの本は本当に

おもしろいんです。

まずは目次から分かりやすくておもしろいhappy02

 

最初に目次をみただけで

「うちもこんなことしている」

とか

「え?これってこういう意味じゃなかったの?」

と思うことがたくさんpig

 

例えば、エルが悪いことをして私たちが叱ると

あくびをするんです。

「怒っているときにあくびをするなんて、私はなめられているのかな?」

と思っていたのですが、これも全然違う意味があることが

この本には書いてあって、ホントに勉強になりました。

 

今では「あれ?」と思うことがあるとこの本の目次をパラパラめくっていますsmile

言葉が話せない分少しでも分かってあげたいな。と思う毎日です。

 

Nec_0645  

「本なんか見なくても分かるようになってよねdash

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントは本に頼らずにエルと分かり合いたいと思う飼い主ですsmile

| | コメント (9) | トラックバック (1)

ひなたぼっこ

日中の半分はお昼寝に費やしているんじゃないかと思われるエルdog

今日のお昼寝場所はココ!

 

Nec_0871  

「あ~、あったか~いlovely

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は涼しくなってきて湿度も下がって気持ちがいいですもんねsun

初秋の日だまりの中でひなたぼっこをしたくなるエルの気持ちも分かりますhappy01

 

 

それにしても本当に気持ちよさそう・・・confident

 

 

 

 

Nec_0870  

「お日様って気持ちいい」

 

 

 

 

 

 

 

ひなたぼっこをした後は、時々かゆがっているしっぽや足もおさまるようで

数日間は快適に過ごしています。

ひょっとしてダニがいるのかも・・・dash

 

けど、ダニやかゆいのを治すためにもひなたぼっこをしているのであれば

これぞまさに野生の本能ですねhappy01

よく考えてみると真夏でもほんの数分ですがひなたぼっこしている日があるような・・・。

 

 

気持ちよさげにひなたぼっこしているエルを眺めた後、

飼い主がリビングでくつろいでいると、

エルがものすごい勢いで二階から降りてくる足音がfoot!!

 

何事かと覗いてみると・・・

 

 

 

 

Nec_0872  

「アチチ~sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなたぼっこをしすぎて熱くなったご様子coldsweats01

体を触ってみるとホッカホカcoldsweats02

 

Nec_0874  

「ハァハァ・・・

 のぼせちゃったー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ。ハァハァしちゃってcatface

野生の本能はあっても加減は分からないらしいsmile

 

家の中で一番涼しい玄関のたたきにお腹をつけてクールダウンですpenguin

 

Nec_0873  

「玄関は涼しくって気持ちがいいなぁ~heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃ~んとおうちの中でどこが一番快適か分かっているエルdog

これも野生の本能ですかね?いや、生活で身につけた知恵かな?

どちらにしても自分なりの健康法で長生きしてねheart01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »