« かけひきの達人? | トップページ | ひなたぼっこ »

グルメな犬?

おいしいものが大好きなエルdog

かなりの小食ですがおいしいものだけを選んで食べるという

たいそうなグルメっぷり。

 

695  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ドライフードに混ぜたお肉とチーズだけを食べ散らかした後。。。coldsweats01

犬用のおやつですらお気に入りのものだけを食べる、

または気が向かないと食べない。という徹底ぶりです。

 

そんなエルの飼い主がお料理に目覚めたから

エルは毎日迷惑気味・・・coldsweats02

 

なんと私、仕事を辞めて暇になってからというもの

粉もの料理と今流行の炊飯器料理に目覚めてしまいました。。。bread

 

093  

「tenのお料理はあんまりおいしくないんだよね。。。catface

 

 

 

 

毎日毎日インターネットでレシピを眺め、

気になるものがあると作る。という日々。。。

 

これまでの力作は、、、

832  

なすのピザsmile

半分食べてしまってから

ふと思い出して写真を撮ってしまった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

834  

ツナとコーンのピザdelicious

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

833  

炊飯器で作った

チョコバナナケーキcake

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも強力粉で発酵のいらないパンやマフィン、

炊飯器レシピを見ながらガトーショコラ・アメリカンドッグ・チーズマフィンなどを

作ったのですが、作ったことに満足して写真を撮るのを忘れてしまいました。。。gawk

 

865  

「tenはホントにおバカさんだねぇ。。。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が作るたびに大喜びしているのでエルは呆れ気味。。。

 

肝心のお味はというと。。。

ピザは生地がもったりした感じで、デリバリーの方がおいしいし、

ケーキはちょっと硬かったりパサついたりで微妙。。。catface

そもそもお菓子つくりが大の苦手の私が作ると

レシピどおりに作ってもイマイチになってしまうのは仕方がないのかも。。。sweat01

 

あまりおいしくもないお料理に精を出すより

エルともっと遊ばないとねsign01

とちょっと反省の私でした。。。

 

809  

「そうだそうだ!

 お料理よりもエルと遊んでheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« かけひきの達人? | トップページ | ひなたぼっこ »

」カテゴリの記事

コメント

すごい!すごい!何がすごいって
エルちゃんの食べ散らかしrockもすごいけど
tenさんのピザやケーキ!手作りのピザおいしそうheart04
炊飯器でケーキが出来ちゃうのですねheart02
いいな〜いいな〜
tenさん家の子になりたいdelicious

投稿: ゆうち | 2009年10月17日 (土) 21時42分

tenさん へ

今晩はublogです、只今tenさんの記事を拝見致しました、有難う御座いました。
ワンちゃんが、可愛いですね。

投稿: ublog | 2009年10月17日 (土) 21時54分

ゆうちさん
こんにちはnote
見た目はよくできているように見えるんですけどね、
あまり美味しくできないんですよ・・・coldsweats01
お料理センスはないみたいですsweat01

炊飯器レシピはお薦めですよflair
レシピを見ていると煮物なんかも簡単にできるみたいです。
私の場合はホットケーキミックスで作るので、粉を混ぜて好きな具を入れてスイッチを押すだけheart04
ゆうちさんも試してみてくださいね~。


投稿: ten | 2009年10月18日 (日) 12時12分

ublogさん
コメントありがとうございますnote
愛犬のことをメインでブログを書いています。

今度ublogさんのブログにもお邪魔したいのでアドレスを教えていただけますか?

投稿: ten | 2009年10月18日 (日) 12時14分

エルちゃんはお上品ですよね。ソファーにちょこんと座っている姿がとてもキュートです!
ピザすごく美味しそう!!ピザって難しそうですね。炊飯器でチョコバナナケーキが作れてしまうんですね。ガトーショコラも気になります!ワンコの写真はもちろん、食べ物の写真もかなり癒されます。さっそくピザが食べたくなってしまいました。

投稿: shelby | 2009年10月18日 (日) 21時13分

こんにちはnote
エルがお上品・・・?と言えば聞こえはいいけど、どちらかというと意気地なしな感じです(笑)

ピザ、ホントに難しかったです。
発酵させないとダメなんですけど発酵の状態がよく分からずあまり美味しくなかった。。。
ケーキの方は材料を混ぜて炊飯器に入れるだけなので簡単でしたよhappy01
今度作り方を公開しますねnote

投稿: ten | 2009年10月18日 (日) 23時48分

ケーキとかって、最初の頃はついこね過ぎちゃうんですよねcoldsweats01
コツはざっくり適当ですよwink

エルちゃん、食べ散らかしっぷりが見事ですねcoldsweats01
うちは、チーズはふりかけタイプをあげていますdog
これなら選り分けられないですよgood

投稿: やまだ[R] | 2009年10月19日 (月) 21時35分

tenさん、こんばんは
まず、エルちゃんの撒き散らしたご飯に爆笑してしまいました。
タスケも少食なんですよ
あまり、食べ物に関心がない?みたいです。
これも困りものですけどね・・・
お料理頑張っていますね♪
美味しそうですね~♪
食べるより 作る方が楽しくないですか?
頑張ってね~

投稿: yuri | 2009年10月19日 (月) 22時30分


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/si88kdl/

投稿: Re: | 2009年10月20日 (火) 03時37分

やまだ[R]さん
こんにちはnote
ケーキはこねすぎないのがいいんですね???
私、お料理は何でも混ぜすぎ、こねすぎなんですよ~。
なので味はまんべんなくつくんですけど、
お菓子作りには向かないですね。。。coldsweats01

今度はざっくり混ぜて作ってみますnote

投稿: ten | 2009年11月 1日 (日) 09時19分

yuriさん
こんにちはnote
yuriさんが作るおいしそうなお料理と違って
私のお料理はあまりおいしくないんです。。。weep
主婦歴も数年ですが上達せずsweat01
確かに作るのはとっても楽しくっていろいろチャレンジするんですよ。
けど、何かが足りない感じでですsweat02
今度お料理のコツも是非教えてくださいねhappy01

投稿: ten | 2009年11月 1日 (日) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023415/31538184

この記事へのトラックバック一覧です: グルメな犬?:

« かけひきの達人? | トップページ | ひなたぼっこ »