« お疲れのご様子・・・ | トップページ | グルメな犬? »

かけひきの達人?

飼い主たちが遊んでくれないとションボリしてしまうエルdog

ここ数ヶ月、私の体調が悪くて遊んでないのでますますテンション下がり気味bearing

体調が悪いのだよ。ごめんね。エル・・・sweat01

 

そんなある日、何かゴソゴソしているエルを発見eye

 

Nec_0884_3  

「クンクン・・・pig

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手々とお口で何かを一生懸命隠しています。

そ~っと近づいてみると・・・

 

 

Nec_0886_2  

「ウヒヒsmile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、携帯電話を買ったときにもらったマスコットを持っていました。

そんなのいったいどこで見つけてきたのか・・・coldsweats01

 

 

「エル、何しているの?」

と声をかけると・・・

 

Nec_0887_2  

「遊ぶheart04?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ニッコリhappy01

こんなお顔されたら飼い主としてはたまりませんheart04

 

Nec_0888_2  

「ふふん。引っかかったねーbleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ニンマリcoldsweats01

またもやしてやられましたdash

エルはこうやってかけひきをして誘うのが上手なんです。

 

分かっていてもエルの誘いに乗ってしまう私。。。

ほんっと親バカですsmile

 

 

マスコットを取るフリをすると・・・

 

Nec_0889  

「取っちゃダメだよ~happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、お得意の取って取って遊び。

Nec_0891  

「ダメだってばーhappy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、とっても嬉しげなエル嬢。

けど、だんだんエスカレートしてくると・・・

 

Nec_0892  

「取るなよ~pout

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらら。。。鼻にシワを寄せちゃって。

怖いお顔coldsweats02

けれど嬉しいのかシッポはフリフリですheart04

エルにはこの遊んでもらう時間が一番重要!

これでまたいつもの楽しいエルになってねhappy01

 

 

ひとしきり遊んだエルはというと・・・

 

 

Nec_0895  

「ふ~。満足満足heart04

 

 

 

 

マスコットを放り出して新しいおもちゃを物色し始めます。

あんなにマスコットに執着してたのにcatface

 

Nec_0894  

「ねーねー、次は何して遊ぶ・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エル、私はまだ掃除の途中だったのだよ。

遊びはまた明日ねsmile

 

|

« お疲れのご様子・・・ | トップページ | グルメな犬? »

」カテゴリの記事

コメント

エルちゃんも鼻にしわを寄せてガウガウ言うんですねcoldsweats01
でもそれにしても本当にかわいい銀杏のような瞳。
その後ドコモダケどうなりましたか?
目と口と頭の丸いフエルト、無事かしらsign02

投稿: ゆうち | 2009年10月 4日 (日) 15時14分

しっかりとドコモダケを挟み込んでいるエルちゃんの両手がとてもキュートです!
エルちゃんに見つめられたら遊ばずにはいられませんよね~。ポーとみつめるあの眼差し、たまりません。
取って取って遊び、いつみても笑っちゃいます。取ってほしいけど取らないでほしいんですよね。また、土手でやってほしいです。あの姿、写真撮らせてほしいです。

投稿: shelby | 2009年10月 4日 (日) 22時10分

エルちゃん、かわいい〜happy01
遊ぶ?の目、わかりますわかりますheart04
ひっかるまいと思っても、ひっかかってしまうし、ひっかかりたい自分もいたりして‥‥。

ヤマトもよくやります。もうボロボロになったマスコットやらぬいぐるみやら、そこら中に転がってます。

ところで、エルちゃんは畳はかじらないのですか?
ヤマトはみごとに畳の芯を出してしまいました。畳も敷居もメッチャクチャです。

投稿: emi | 2009年10月 5日 (月) 10時23分

ゆうちさん

こんにちはnote
幸いドコモダケはまだきれいなままですhappy01
遊ぶにはちょっと小さすぎるみたい。。。もうちょっと大きければボロボロにしちゃうんですけどねsweat01

今も相手をして欲しいときはくわえて持ってきてますheart04

投稿: ten | 2009年10月11日 (日) 02時38分

shelbyさん

こんにちはnote
エルはあの取って取って遊びが大好きで家でもお散歩中でもやってます。
相手をして欲しいときはいろんな物をくわえて
思わせぶりなそぶりで寄ってくるのですが、時にはなにもくわえてないことも。。。sweat01

今度是非是非写真取ってくださいheart04

投稿: ten | 2009年10月11日 (日) 02時40分

emiさん

こんにちはnote
ヤマちゃんもやりますか???そんなとこもそっくりhappy01

うちは子供の時しょっちゅう畳をかじっていましたが、今は噛まなくなりました。
けど、時々掘っていたり・・・sweat01
うちも畳ボロボロですcoldsweats01

投稿: ten | 2009年10月11日 (日) 02時42分

コメント遅くなってしまいごめんなさいm(__)m
エルちゃんもドコモダケで遊んでるわー(゚0゚)
タスケも大好きなんですよ~♪
ちい兄ちゃんの車にちょっと大きいドコモだけさんが
乗っているんですが 見るともう夢中で咥えて持ってきてしまいます(笑)
tenさん、エルちゃんのためにも体調に気をつけてね~ お大事に。

投稿: yuri | 2009年10月14日 (水) 21時34分

yuriさん
こんにちはnote
タスケ君もドコモダケ大好きなんですか?
好みが一緒ですね~heart04

うちのドコモダケは小さいのでエルには物足りないみたいです。。。
タスケ君のちい兄ちゃんのまねをして大きいのを買ってみようかな…?

体調を気づかって下さりありがとうございますhappy01
今は無理さえしなければ大丈夫になりました。
私が元気だとエルも嬉しいみたいですhappy01

投稿: ten | 2009年10月16日 (金) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023415/31416904

この記事へのトラックバック一覧です: かけひきの達人?:

« お疲れのご様子・・・ | トップページ | グルメな犬? »