« エルのお手伝い? | トップページ | かけひきの達人? »

お疲れのご様子・・・

最近お疲れのご様子のエルdog

私が体を壊して仕事を辞めてしまったせいで家にいるため

普段お昼寝し放題だったエルはたいそう眠いご様子・・・。

おや?エルは?

と探してみると・・・

 

Nec_0868  

「zzz・・・」

 

 

 

こんなとこでこんな格好で、ある時は

 

Nec_0862  

「スヤスヤheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁に背をくっつけ、

※この壁のボロボロはエルが小さいときにいたずらした名残です!

 あの時はやんちゃだったなぁ。。。

またある時は

 

Nec_0864  

「むにゃむにゃ・・・」

 

 

 

おふとんでほこらを作り、

またある時は、

 

Nec_0875  

「ここが家で二番目に涼しい場所だよhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングと廊下の境目で・・・

(エル、tenが通れないよ!)

 

とにかくスキを見てはあちこちで寝ています。

そしてしょっちゅう「キャウキャウ」だの「う゛う゛~」だのと

寝言を言っています。

「ちなみに今もリビングのソファーで寝言を言ってますsmile

 

Nec_0897  

 

 

 

 

あらあら、下を出して寝ちゃって・・・coldsweats02

お嫁入り前なのにhappy01

 

Nec_0901  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれれ、こんどは上唇(?)がソファーにベッタリ。

よっぽど眠いのね。。。

なんだかずっと家にいるのが申し訳ない気分になっちゃう。。。sweat01

 

私達飼い主がお出かけしているとき、エルはさぞ寂しい思いをしているだろうと思っていたのに

意外と毎日存分にお昼寝していると分かって、

少し寂しいような気もするけど安心もしていますconfident

複雑な親心って感じですねcoldsweats01

 

けど、その反面、エルも私達が家にいるときは

意外と気をつかっているのかもcatface

 

また今日も家のあちこちで隠れてお昼寝しています。

今は和室のお布団の上。。。

体調の悪い私が休めないじゃないか!

 

Nec_0865  

「tenのにおいがする~heart01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は枕でお顔を隠して寝ています。

私もエルの横で休もうっと。

 

Nec_0866 

「今日はここはエルの場所だよ!」

 

 

 

 

お昼寝していると思いきや、

起きてたのねsweat01

さて、今から一緒にお昼寝しましょhappy01

|

« エルのお手伝い? | トップページ | かけひきの達人? »

」カテゴリの記事

コメント

tenさん、体を壊したってどうなさいました?
お仕事が忙しすぎたのではありませんか!
無理をしてはいけませんよ
エルちゃんは ママがいつもいてくれるので安心して寝ているので、けして疲れているわけではありませんよ(゚ー゚)
うちのタスケも一日寝てばかりいます(^-^;
ゆっくりと体を休めて早く元気になってくださいね(o^-^o)

投稿: yuri | 2009年9月26日 (土) 22時06分

ありがとうございます。
働きすぎで腰を痛めてしまいました。一時期は立っていても座っていても寝ていても痛くて大変でしたが、
今はずいぶん回復して、少しの時間ならPCに向かうこともできるようになりました。
やっぱり無理は禁物ですね。。。wobbly

エルが安心しているだけと分かりちょっとホッとしましたhappy01
けど、私がいるせいでおデブになっちゃいました。。。(笑)

yuriさんのブログには体調が悪くて外出できないときにかなり癒されましたよー。
ありがとうございます。
またお邪魔しますね~。

投稿: ten | 2009年9月27日 (日) 10時31分

ヤマちゃんのママです!
初めてお邪魔しました。
本当に、エルちゃん、ヤマトとそっくり〜〜happy01
びっくりです。

かわいいですね〜〜。もう、本当にかわいい!
おりこうそうだし。
どのページを読んでも、「そうそう」とか「あ〜、うちもやるぅ」とか。共感持っちゃいます。
またお邪魔して、エルちゃんのかわいいお顔をみせてもらいますね!

多摩てばこネットのemiでした。

投稿: emi | 2009年9月27日 (日) 11時28分

emiさん
コメントありがとうございます!!!
やっぱり柴犬ってみんな同じようなことをするんですねぇ~(笑)

ヤマちゃんを見て、いろいろ読んでいて「兄弟だったりして?」と思うぐらい行動パターンや顔やら似ています。。。
またかわいいヤマちゃんと立川情報を教えてくださいねnote

投稿: ten | 2009年9月27日 (日) 12時27分

お邪魔します、早速遊びにきましたwink
エルちゃん爆睡ぷりがめっちゃ可愛いですねdogheart04

tenさん、お体ご自愛くださいねcoldsweats02sweat01

投稿: やまだ[R] | 2009年9月27日 (日) 13時57分

tenさんエルちゃんheart04早速おじゃまいたしました。柴犬って本当に何とも言えないかわいさがありますよねheart04マルは自己免疫介在性溶血性貧血と言う病気の疑いがあって、クームス試験と言う検査で陰性反応であったため、クスリの投薬で何とか持ち直しつつある状態です。でも今日獣医さんから貧血も解消されつつあるので、投薬を止めて様子を見る事になりました。栄養付けさせようと必死に食べさせてかなり太ったので、明日からはダイエットを始めようと思っています。
tenさんも体調に気を付けてくださいね。
もしご迷惑でなかったら私のブログにリンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?かわいいエルちゃんの写真を私のお友達にも見てもらいたいですscissors

投稿: ゆうち | 2009年9月27日 (日) 17時00分

やまだ[R]さん

コメントありがとうございますnote
エル、お昼寝ばっかりなんです。。。
私の体調が完全に回復したらもっと遊びに出掛ける予定ですhappy01

投稿: ten | 2009年9月27日 (日) 18時17分

ゆうちさん

コメントありがとうございますnote
マルちゃん、そんな大変な病気かもしれなかったんですね。かわいそうにbearing
犬は言葉が話せないから本当に心配になっちゃいますよね。
少しずつ回復しているようで良かったです。だけどお大事になさってくださいね!

うちのエルもダイエット中…coldsweats01
何か良いダイエット方法があれば教えてくださいね♪

リンクしていただけると本当にうれしいですhappy01
というか、私は勝手にしてしまいました。。。ごめんなさい。。。
またお邪魔させていただきますねhappy02
よろしくお願いします。

投稿: ten | 2009年9月27日 (日) 18時21分

エルちゃんの寝顔可愛いです!!気持ちよさそう。色んな場所で寝放題ですね。羨ましいです。うちも昼間はほとんど寝ています。夕方のお散歩時間が近づいてくると、私が来る方向を向いてソワソワしだします。
tenさん、体気を付けくださいね~。また、エルちゃんと遊んでもらえるの楽しみにしています!!

投稿: shelby | 2009年9月28日 (月) 15時11分

shelbyさん

こんにちは。コメントありがとうございますnote
この間は何を思ったのかトイレシートをしいてあるトレイで昼寝してました(笑)

お散歩の時間になるとソワソワするシェルちゃん。賢いですね~。
「今日はどこでお散歩するのかな?」とワクワクして待っているんですね。
また一緒に遊んでくださいねhappy01

投稿: ten | 2009年9月29日 (火) 23時03分


週3くらいで適当にやってもう半年くらいなんだが
久しぶりに通帳見たら500マン超えてた!!!!( ゜д゜)ぽかーん

節約とかめんどいし金使いまくってんだけどそれでもこの勢いwwwwww

ちょっと明日車買いに言ってくるわwwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/yq-z4dc/

投稿: 持っち持ちー♪♪♪♪ | 2009年9月30日 (水) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023415/31411317

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れのご様子・・・:

« エルのお手伝い? | トップページ | かけひきの達人? »