« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

エルの失恋

少しガッカリ顔なエルdog

この間エルは失恋しちゃいました・・・weep

 

Nec_0820_2  

「あ~あ。ふられちゃったーbearing

 

 

 

 

結婚に良い時期を見計らってお婿さんのお宅に

2日ほど預かっていただいたのですが、

初日はエルが環境に慣れず断念。

2日目はエルが誘っていたのにお婿様が

エルからひたすら逃げるという残念な結果・・・coldsweats02

 

エル、フラれちゃったのですcoldsweats01

いつもは積極的なお婿様ですが、エルの方が

誘ったら怖かったのかドン引きしたのか・・・。

夏の時はエルが誘ってうまくいくように見えたのになー。

やっぱり恋する男女は複雑ですsmile

 

Nec_0821  

「失恋って、切ないなぁ~gawk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちに帰ってきたエルは数日間ぐったりして

甘えん坊で一緒にいるこっちの方が気をつかってしまいました。

毎日おいしいものを食べさせたりお散歩を多めにしたり・・・bleah

 

 

と、そんなある日、お散歩中にお婿様と一緒に!

どんな反応するかな?と思ってみていたら、

また積極的なお婿様 対 嫌がるエル の構図が復活してましたcoldsweats01

男心って分からない!!

また次回チャレンジですheart01

 

預かってくださったお婿さんご家族。

エルを可愛がってくださってありがとうございましたnote

エルはお散歩の帰りに時々お婿さんのおうちに帰ろうとしています(笑)

せっかくにお休みに面倒見させてしまってゴメンナサイ・・・。

 

 

さて、初めての失恋から立ち直ったエルと言えば・・・?

 

Nec_0249 

「papa~heart04heart04heart04heart04heart04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

またまたpapaっ子に逆戻りですcoldsweats01

やっぱりpapaが一番だよね?エルdog

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁入り準備

あけましておめでとうございますfuji

今年もよろしくお願いしますdogheart01

 

Nec_0245

「A Happy New Year!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここんとこず~っと更新をおサボリしていました・・・。

飼い主が多忙だったこともあるけど、一番多忙だったのは

エルのお嫁入り準備ですheart04

 

やっとお婿さんが決まり、菓子折りを持参して

こちらからプロポーズに伺いましたconfident

女の子からプロポーズをしたことはエルには内緒・・・coldsweats01

 

お婿様の承諾をいただいてからはネットや本で

お産や子育てについて調べてみたり、経験者のお話を伺ったり。

他にも獣医さんでの健康診断、血統書の協会への登録など

いろいろとする事がありましたsweat01

お婿さんはウチから徒歩5分のお宅にいるのですが

お互いになかなか時間が作れず打ち合わせするのが大変coldsweats02

 

というわけで、する事が多かったのももちろんですが、

年末に力を入れたのが大掃除happy02

お産の準備を兼ねての大掃除なので飼い主は夫婦して

かなりの気合いの入れようcoldsweats01

これまでにないぐらい気合いを入れてお掃除happy01

 

おまけにコレ。

エルのためにテーブルを片づけ、大きなカーペットを買ってきましたnotes

 

Nec_0818  

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

これならゲージから出てきても暖かいはずheart04

 

なのにエルときたら・・・

 

Nec_0819  

「なんかお部屋の様子が変わったなぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、カーペットに少し困惑気味・・・coldsweats01

なかなかソファーからおりようとしません。

確かベッドを買ってきたときも毛布を買ってきたときも

いささか困惑気味でなかなか使わなかったっけ・・・?

慣れるまでにはまだ時間がかかるようですcatface

 

 

 

 

 

 

さらにエル・・・。

飼い主たちが頑張って大掃除をしたのに

 

Nec_0822  

 

 

 

 

なんと障子をやぶってしまいました・・・bearing

毎回この部分をやぶって私達が外出するときに覗いてみたり

お外で人の声がすると覗いてみたり・・・。

エルにはこの部分はのぞき窓なのかも?

けれど、やっとの思いで張り替えたpapaはガッカリgawk

何回張り直してもこれなので何かいい方法を考えなければangry

 

Nec_0823  

「ここはエル専用の窓だよbleah

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日こんな風に覗いている姿を見ると

ふさいでしまうのもなんだか申し訳ないように思えてしまうのは

エルの作戦勝ち・・・?

 

 

なにはともあれ、プロポーズも出産準備のお掃除も済ませ

やっと準備万端整いましたhappy01

あとは婚礼のみheart04

 

婚礼はあさってとの予定・・・。

今からお婿様の飼い主さんとあれこれ話し合いです。

エルの婚礼がうまくできますようにlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »